久留米福岡/ayocolor’s diary/色でつながる/井上佳代子

感動や共鳴でつながる心の時代にパーソナルカラーを伝えます。

自分に合う色で自分軸の大切さを知る

最近、カラー診断へお越しくださるお客様は、標準光の大切さをご存知の方も多く、自己診断が難しいことや部屋の中の照明で色が変化するカラー診断のことなど、カラー診断を行う時の環境や条件を選ぶ必要性があることに気付いていただいているのだと思います。

 

さて、今日は私が20代の頃のメイクのお話です。

化粧をした直後には「真っ白よ」「厚化粧に見える」と親しい人から言われていました。

その後、時間が経って化粧が落ちると「顔色が悪いよ」「体調悪いの?」と言われることも多かったです。

そう言われることがすごく嫌で、必死で1日に何度も化粧直しをしていた事を思い出します。

 

いま思えば、パーソナルカラーを知る前でブルーベースのメイクを塗っていたので時間が経つと顔と首の色も違ってきますし、口紅の色が落ちると自分ではなくなった気がしていたのです。

パーソナルカラーを知った今では、イエローベースのメイクを塗っていますので時間が経っても肌がくすまず化粧崩れが目立たなくなり、自分らしくいられることがとても楽に思えるようになりました。

 

その日のメイクやファッションに自分を合わせるのではなく、自分を軸としてメイクやファッションを自分に合わせていくパーソナルカラーは、流行にも適応していきやすいですし、何より自分を大切に思える事で自己肯定感が高まるのです。

井上 佳代子 

また、パーソナルカラーメイクは難しいテクニックも不要です。

自分に合うメイクが分からないという相談もよくお受けいたしますが、パーソナルカラーメイクは自分の肌、瞳、唇の色と同系色の色を合わせていく方法で、シンプルでとてもナチュラルな仕上がりです✨

 

パーソナルカラーメイクは、現在タッチアップを行なっておりませんがセルフメイクアップレッスンとして承っております。

 

ブログプロフィールのホームページリンクからのご予約も可能となっております。

是非、ご利用になってください。

  

 Tel      09043563955

 mail    ayocolor08@gmail.com