久留米福岡/ayocolor’s diary/色でつながる/井上佳代子

感動や共鳴でつながる心の時代にパーソナルカラーを伝えます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

大切な場面でオシャレに映える最高の自分色イメージ@久留米

今年も残すところあと半月余りとなりました。 空気が澄んだ季節の夜空に輝くイルミネーションの光は、冬というイメージを持つ方も多いと思います。 今年は、以前カラー診断にお越しいただいた方からのご紹介が多い一年だったと思います。 バームクーヘンのよ…

自分の個性を深く知るオシャレのポイントとは

今日は、イメージコンサルティングのブラッシュアップ受講の日でした。 カラー診断もイメージも自己流になってしまわないようにブラッシュアップは欠かせません。 常に新しい情報の内容を学んで頭を柔らかく保っていきたいです。 そして幅広い年齢層の方々へ…

着たい服をイメージ通りに着こなせる近道とは

秋空が気持ちよく澄みわたる季節となりました。 昨日は、イメージコンサルティングブラッシュアップのリモート受講の日でした。 イルドクルールでは、卒業後も常に新しい情報を学べるのでとてもありがたいです。 頭の中に基本データが蓄積されて、また新しく…

パーソナルカラーの自分色で秋色を楽しむ

コスモスが秋風にゆられる季節となりました。 今朝は、透き通るような青い空でした! 秋色といえば、彩り鮮やかな紅葉のグラデーションや実りの秋の色などコーディネートのお手本がたくさんありますね✨ パーソナルカラー秋タイプの方は、ブラウンやベージュ…

対面のカラー診断でしか出来ないこととは

明日から9月に入ります。 長雨のせいか、あっという間に8月が終わりました。 夏が早く終わるようで、何となく寂しい気持ちになりますね... 先日、標準光パーソナルカラーアナリスト養成講座の見学に行ってきました。 定期的に見学をさせていただけることは…

心にフォーカス✨フォト+カラーリクリエーション

今日は、カラーリクリエーションインストラクター上級講座の最終日でした。 メンバー全員で作りあげたリモートでのワークショップ 『心にフォーカス✨フォト+カラーリクリエーション』ゲストの皆さんをお招きし、開催させていただきました。 共に学んだメン…

パーソナルカラーで知る個性が際立つ色の範囲

毎日暑い日が続きますね。窓際につるした風鈴の音色に心和ますこのごろです。 今月は、ペア診断や20代から30代のお客様が続いています。 また遠方からも暑い中、カラー診断にお越しいただき感謝いたします。 色には、明るい色から暗い色、鮮やかな色から地味…

パーソナルカラーで引き出す自分らしさ

明日から7月、梅雨明けが待ち遠しい季節となりました。 今月は、性別を問わず10代の学生さんから50代の主婦の方や自営業の方まで幅広い年齢層のお客様が続きました。 また、お友達を紹介いただいた際に、ご自分のカラー診断の時とは違って客観的に見れるこ…

自分に合う色で自分軸の大切さを知る

最近、カラー診断へお越しくださるお客様は、標準光の大切さをご存知の方も多く、自己診断が難しいことや部屋の中の照明で色が変化するカラー診断のことなど、カラー診断を行う時の環境や条件を選ぶ必要性があることに気付いていただいているのだと思います…

ワクワクするような色やデザインを活かす方法✨

福岡も緊急事態宣言が出されましたね。 ステイホームから1年間を経て価値観や常識が大きく変わった今だからこそファッションやメイクもよりポジティブに楽しみたい! そしてシンプルで合わせやすいものが好まれているように思います。 好きな色やデザイン性…

カラーの提案を受けるとどうなるの?

今日から5月ですね。 世の中が一変し2度目のゴールデンウィーク中ですが、皆さまどのようにお過ごしでしょうか? コロナ渦ではありますが、当サロンへカラー診断にお越しくださるお客様に心から感謝しております。 今日は、カラー診断を受けるとどうなるの…

グリーングリーン夏へ向かって・・・

4月とはいえ、汗ばむような陽気の日でしたね。 先日、近くに住んでいながら一度も行った事がなかったみやま市の清水寺へ行ってきました。 新緑の青もみじは、涼やかで紅葉シーズンとはまた違う雰囲気で気持ちが落ち着きますね 昨日は、カラーリクリエーショ…

標準光パーソナルカラーアナリスト養成講座

桜の花も美しく咲きそろいましたね 春になると何か新しいことを始めたくなる気分になりませんか? 久留米でも「標準光パーソナルカラーアナリスト養成講座」を受講することができます。 最高水準の色が正しく見えるRa99AAA 非 LED 色評価用照明を使った最新…

カラーセラピーで自分を振り返り気付くこと

今日は、イルドクルールのカラーリクリエーションインストラクター上級講座をリモートで受講しました。 今日の講座では、幼少の時の物語と絵を描きました。 その物語の内容は、 今から50年ほど前、犬が怖い幼稚園児の女の子がいました。 当時は、野良犬が多…

標準光パーソナルカラー診断3月も変わらずご予約承り中です

春になると明るい色や新しい色が気になります。 お店のディスプレィも春をイメージする色でいっぱいですね この春、化粧品やお洋服を購入する前に、標準光パーソナルカラー診断で自信を持って選びたいとおっしゃる方が増えています パーソナルカラーは、周り…

感染防止対策を徹底しカラーサロンはOPENしています

2月に入り、長い冬もいよいよ終わりに近づいてきました。 秋から学び始めたカラーの勉強も昨日で最終日でした。 この学びは、これからパーソナルカラーリストになりたいと思ってくださった方へ繋いでいきたいと思います。 日々のカラー診断で、より正確にお…

ナチュラルなブラウンメイクがしっくりこないその原因とは

お正月気分もだんだんと薄れ、いつもの日々が戻ってまいりました。 気が抜けないコロナ感染対策が続いています。 マスク生活が日常となった今、目元の印象を明るくしたいとおっしゃるお客様は増えています。 カラー診断にお越しいただいたお客様からメイクの…

新たなるカラーを求めて

2021年、新しい年がスタートしましたが、いかがお過ごしでしょうか? お正月といえば、松、竹、梅などの縁起の良い植物が飾られていますね その中でも竹は、成長が早くまっすぐ育つため生命や未来の象徴とされています。 竹はジャガイモのように地下茎を伸ば…