久留米福岡/ayocolor’s diary/色でつながる/井上佳代子

感動や共鳴でつながる心の時代にパーソナルカラーを伝えます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

目には見えない大切な「ことの贈り物」

年の瀬も押し迫り、何かと気ぜわしいころとなりました。 今日はクリスマス、その1週間後には新しい年を迎えますが、気を緩めることなく換気やこまめな消毒、清掃などコロナ感染防止対策を強化し営業しております。 今年を振り返ると大切な方の誕生日やお祝い…

パーソナルカラーのアンチエイジング効果とは

クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりました。 例年なら、この季節になると、イルミネーションやイベントで街が賑やかになりますがコロナ禍の今年はいつもと違って人も少なくイルミネーションが中止になっているところもあるようです…

こんな時だからこそ自分らしいファッションライフ

日に日に秋も深まり、銀杏の葉もところどころ色づいてきました。 夏の銀杏の葉は緑色であまり目に入りませんが、秋になり黄色く色づいた途端目に入ってきます 今月は、同じ趣味を持つお二人、同じ学びを志すお二人、二人組のお客様が続いております。 同じ趣…

カラーアートセラピーは自分を見つめ直すのに良い時間🌿

モデルさんにお越しいただきカラーの勉強、色彩心理カラーアートせラピー受講の最終日と私の秋の学びが連日続きました カラーの学びでは、自己流になっていないか、間違っていたところに修正をかけたりなどプロ意識を持って深く掘り下げて学んでいきます。 …

プライベートカラーレッスンのご案内

食欲の秋は、美味しそうな色の秋の味覚が気になりますね 美味しいものを食べたり笑ったり楽しいと思えることが1日の間にほんの少しでもあれば、免疫力を高める細胞が活性化するそうです。 学ぶことは、生きていく上でプラスに思えることは多くそれがまたエ…

自然体で輝く一着に込められた自分らしさ✨

生活が一変しいつもとは違う気持ちではありますが季節の変わり目、勉学の秋ですね! 何度も復習したり新しい情報をインプットしたり、そしてまたそれをお客様へお伝えしています。 私のパーソナルカラーの色の学びも深まっていきます 肌寒くなる秋冬にかけて…

私が楽しいと思えたパーソナルカラーを多くの方へ伝えたい🌈

朝夕はだいぶん涼しく感じるようになってきました 秋は学びの季節です。 自分が好きなことや興味のあることを学ぶときは、ドキドキしたりワクワクしたり楽しい気持ちになりませんか? またそこに集まる人たちは、自分自身の投影でもあることから自分にとって…

自分らしく自然な輝き✨秋のパーソナルカラーメイク🍁

台風10号の被害で神社の古い大木が根こそぎ倒れているのを報道で知らされました。 横の建物も傾いているのですが、それを反対側の若い木が支えている映像は少し心が和みました 大きな台風だったと実感しております。 台風一過、秋の涼しい季節に秋色のメイク…

この夏のファッションやコスメカラー選びに重要なこと💡

立秋とは名ばかりの厳しい暑さが続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? カラー診断のきっかけは、自己診断は混乱してしまうとのことでプロ診断を希望されるお客様が増えています。 自分でチェックする自己診断は、自分の顔の肌色、目の色や唇の…

口紅こそ肌によって仕上がりの色は様々💄

雨がつづく日々、梅雨明けが待ち遠しいですね。 コロナに災害二重に予断を許さない毎日が続いています。 こんな時だからこそ、少しでも気分が上がり心地よく過ごせるメイクやおしゃれを楽しんでいただきたいと思います。 今年の夏は、マスク必須とはいえ食事…

人や物が持つイメージの大切さ

うっとうしい梅雨の日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? コロナ対策をどうしたものかといろいろ悩ましいこの頃です。 最近、女子力が半端ない自転車通学の娘に日焼け止めの買い物を頼まれドラックストアへ。 お店には、たくさんの種類の日焼け止めが…

パーソナルカラーで肌も身体ももっとキレイに✨

初夏のやわらかな日ざしが若葉に降り注ぐ頃となりました。 緊急事態宣言が解除されても、完全に元の生活に戻るわけでもなく非常事態は続いていますね。 しばらくこのような状態が続けば、今までのような使い捨てのものではなく、長く使い回せるものへの思考…

自分らしさが輝くパーソナルカラーの活用法とは✨

晴れやかなポカポカ陽気にもかかわらず、外出自粛のゴールデンウィーク皆さまいかがお過ごしでしょうか? 昨年の今頃は、改元のお祝いムードであふれていましたね。 こんな世の中になるとは、想像も出来ませんでした。 チロリアンランプ(浮釣木) チロリア…

こんな時だからこそ色の効果で心豊かに🌱

春風に吹かれ、桜の樹も若葉があざやかな季節となりました。 いつも買い物に行くお店までの間に、私の好きなまっすぐな直線の道があります。 その突き当たりに、前からずっと気になっていた場所がありました。 外出自粛中ですが、リフレッシュは必要なので日…

メイクの色選びが重要な理由💄

花々のつぼみも、ようやくほころび始めた頃となりました。 3月は、新型ウィルスの影響で不安な日々が続いていますね。 いつもとは違う毎日の環境にイライラしたり、ストレスを感じて気分が沈んだりしていませんか? こんな時は、自然の草花やかわいい色の花…

パーソナルカラーやイメージで新しい自分にバージョンアップ✨

春の足音がすぐそばまで聞こえてくるころとなりました。 いつも買い物に行くお店で、ブラックチョコレートのイメージを覆すデザインのパッケージを見つけました!! 私の中で凝り固まった昔ながらのブラックチョコのイメージが変わった瞬間でした。 思わず手…

気持ち年齢にパーソナルカラーを活かす🌈

のんびりとしたお正月が遠いことのように、慌ただしく普段の生活となりました。 昨日は鏡開き。 お正月飾りを下げて鏡餅をいただくという古くから伝わる行事通りに過ごされた方、そうでない方もいらっしゃるかと思います。 こうして、受け継がれてきた古くか…