久留米福岡/ayocolor’s diary/色でつながる/井上佳代子

感動や共鳴でつながる心の時代にパーソナルカラーを伝えます。

パーソナルカラーや色の知識を学びたい方の養成講座@久留米・福岡・熊本

桜の見頃も過ぎ、あっという間に葉桜の季節ですね 春は、何か新しいことを始めるのにピッタリの季節です 久留米でもパーソナルカラーアナリスト養成講座を受講することができます。 パーソナルカラーや色の知識を仕事や趣味に活かせる色彩理論のみのコース…

パーソナルカラーでスッキリ見せるナチュラルメイク@久留米・福岡・熊本

3月も残りわずかとなり、来週からは4月に入りますね。 卒業後、新社会人になられる学生さんや4月から新しい環境になられる方など新生活が始まる前に自分に合う色を知りたいとご来店くださっています。 自己診断でイエベ秋となられる方は多いですが、標準…

標準光パーソナルカラーアナリスト養成講座@久留米・福岡・熊本

梅の花もほころび始め、春の訪れを知らせてくれています。 春は、始まりの季節。 久留米でも「標準光パーソナルカラーアナリスト養成講座」を受講することができます。 最高水準の色が正しく見えるRa99AAA 非 LED 色評価用照明を使った最新の技術で、 より分…

色に縛られることなく自信を持って選ぶパーソナルカラーの自分色@久留米・福岡・熊本

新しい年が明け1ヶ月が過ぎようとしています。 今月は、イルドクルールのネット対策勉強会とメイクセミナーにリモートで参加いたしました。 カラーに関することだけでなく、ネットの世界で先生方が創業30年間で培ってこられたノウハウやインターネットに関す…

自分の深い魅力を引き出すパーソナルカラーとイメージ@久留米・福岡・熊本

ポインセチアの紅色が、鮮やかに街を彩る季節となりました。 今年は、以前カラー診断にお越しいただいた方からのご紹介や県外からのお客様、さらにゆっくり分析コースやトータルイメージアップコースを選んでいただく方が増え、幅広い年齢層の方々にお越しい…

自分らしさを活かすパーソナルイメージコンサルティング@久留米・福岡・熊本

11月も後半になり、2023年も残りわずかとなりました。 先日は、4月から毎月見学させていただいていたイメージコンサルティング養成講座の最終日でした。 学ぶ内容が多いイメージは、私が受講した10年前よりもさらに奥深い内容になっていて毎回良い刺激を受け…

正しい色が見える標準光パーソナルカラー診断@久留米・福岡・熊本

ススキやコスモスに秋の風情を感じる季節となりました 朝晩の気温も下がり、少しずつ自然界の景色も変わり始めています。 ・20代の頃に簡易診断を受けたけれど、50代になって得意だと思っていた色がしっくりこなくなった。 ・自己診断でイエベだとずっと思っ…

新しい自分の世界を切り開くパーソナルカラーとイメージ@久留米・福岡・熊本

まだまだ暑い日もありますが、少しずつ季節感を取り入れた秋の装いにシフトしていきたいですね 今月は、20代から50代のお客様や以前カラー診断にお越しいただいた方からのご紹介のお客様が続きました。 繋がるご縁に心より感謝いたします。 また、月初めはパ…

何気ない日常の中で高揚感が広がるパーソナルカラーメイク@久留米・福岡・熊本

先日は、イルドククール福岡にてフランス発スキンケアするオーガニックコスメクルールキャラメルの陳エイリー様よりメイクセミナーを受講しました。 時間をかけて丁寧にご指導していただきました。 たくさんある項目のなかで、今回気になったのは「コントア…

自分の個性を活かしたファッションスタイル@久留米・福岡・熊本

九州北部も梅雨明け、いよいよ本格的な夏を迎えました。 今月は、福岡県外からのお客様もお越しくださいました。 また、以前カラー診断とイメージコンサルティングにお越しいただいた方が、ご家族の方を紹介してくださいました。 パーソナルカラーやイメージ…

お客様のニーズに応える進化した内容のパーソナルカラー@久留米・福岡・熊本

先日は、イルドクルール 福岡にてデッサンレッスンとパーソナルカラーアナリストブラッシュアップレッスンを受講しました。 デッサンレッスンは、今回で最終日となりましたが毎回さまざまな角度から視点を変えて慎重に観察しデッサンすることで、顔の骨格や…

ファッションを自分らしく楽しむものへ@久留米・福岡・熊本

早いもので今年も半年を過ぎようとしています。 そろそろ海や山が恋しい季節、早く梅雨が明けてほしいですね。 今月も月初めには、イルドクルール福岡にてデッサンレッスンとパーソナルカラーアナリストブラッシュアップレッスンを受講しました。 パーソナル…

自分の個性を魅力に変えるパーソナルイメージコンサルティング@久留米・福岡・熊本

おだやかで過ごしやすい季節になりましたね。 5月は、ゴールデンウイークや母の日などのイベントが多い月。 今年は娘から母の日のプレゼントに、お花をもらいました。 自分と同じイエローベースのお花は、心地よく感じます カラー診断にお越しいただいた後…

自分の可能性を広げるパーソナルカラーの本質@久留米・福岡・熊本

春風が心地よく、つい外出をしたくなりますね。 4月は、何か新しいことを始めるのにピッタリの季節です 今月からデッサンレッスンとパーソナルカラーアナリストブラッシュアップレッスンを受講しています。 デッサンは、前にも学びましたが今の自分だからこ…

個性が際立つパーソナルカラーメイクの透明感@久留米・福岡・熊本

今月は、春から新大学生や新社会人になられる方が多く、新生活が始まる前に自分に合う色を知りたいとご来店くださっています。 先日は、自己診断でブルベ冬やイエベ秋となられていたお客様でしたが、標準光を使ったカラー診断の結果はブルベ夏となられました…

標準光パーソナルカラーアナリスト養成講座@久留米・大牟田・福岡

梅の香りに心華やぐ季節となりました。 春は、新しいことを始めるには最適の季節です 久留米でも「標準光パーソナルカラーアナリスト養成講座」を受講することができます。 最高水準の色が正しく見えるRa99AAA 非 LED 色評価用照明を使った最新の技術で、 よ…

自分色を使って整理するワードローブコンサルティング@久留米・福岡・佐賀

新年が明けてから早いもので、1月も終わりに近づいてきました。 また、今年は記録的な寒さも続いていますね❄️ 先日は、ワードローブコンサルティングのブラッシュアップを受講しました。 ワードローブコンサルティングは、カラー診断を受けてくださった方の…

パーソナルカラーは自分にエールをくれる色@久留米-福岡

クリスマスが過ぎると、一気に年末モードに変わりますね。 今年は、以前カラー診断にお越しいただいた方からのご紹介や県外からのお客様、学生さんからシニア世代の方まで幅広い年齢層の方々にお越しいただいた一年だったと思います。 繋がるご縁に、深く感…

透明感や艶感を活かすパーソナルカラーメイク@久留米-福岡

11月も後半になり、2022年も残りわずかとなりました。 昨日は、今年最後のメイクのブラッシュアップを受講しました。 透明感やツヤ感、質感を意識したスキンケア〜ナチュラルメイク、カラー診断の最新情報など早速実践していきたい内容でした。 先日、診断結…

対面のパーソナルカラー診断で出会う自分色@久留米-福岡

秋も深まり肌寒く感じる季節となりました 簡易診断を受けたけれど、メイクの色がしっくりこないなどの理由でプロ仕様標準光を使ったカラー診断を希望される方は多いです。 簡易診断や自己診断では、照明の色がまちまちで肌の色だけでなく印象までも違って見…

着る服に迷ったら!おしゃれを楽しむ自分スタイル@久留米-福岡

一雨ごとに秋が深まり涼しく感じるようになりました 季節の変り目は、着る服に悩みますよね。 服はたくさん持っているけれど、いざ出掛けるとなると着て行く服がない。 服の整理をしたいけれど、どこから手を付けていいのか分からない...etc 手持ちの服のご…

秋はブラウンで差が付くパーソナルカラー@久留米-福岡

8月も終盤となると、秋の気配や季節の移り変わりを少しずつ感じるようになってきました。 食べ物も美味しい季節となりますが、秋の味覚で代表的なマロン。 マロンパフェは、娘が大好きなのでたまに食べに行きます。 秋の味覚の色や紅葉の色、こっくりとした…

自分のイメージを知ったスマートな暮らし方@久留米-福岡

昨日は、イルドクルール福岡にてメイクのブラッシュアップに行ってきました。 定期的にブラッシュアップを受講することで、パーソナルカラーを活かした色の使い方やメイク方法をアップデートしていきます。 自分のイメージを知ると、パーソナルカラーの自分…

今の自分に合わせたパーソナルイメージコンサルティング@久留米-福岡

雨の日や梅雨の時期は、色とりどりの傘を見かけると少し気分が変わりますね☔️ 傘もパーソナルカラーを活用して選ぶと楽しいですよ(^.^) メイクカラーを購入する前にカラー診断にお越しいただく方は、とても多くカラー診断の帰りに買い物に行かれたお話をよく…

特別な日の自分軸フォーマルドレス@久留米-福岡

今月は、30代から60代まで幅広い年齢層のお客様が続きました。 65歳のお客様とカラー診断後にお会いした時のことですが、ベストカラーの中からオレンジレッドのトップスを着てこられていて、思わず2度見してしまうほど若々しくイキイキとした表情がとても素…

無難で地味に見せないベーシックカラー@久留米-福岡

今週末から、3年ぶりの制限のないゴールデンウィークが始まりますね! 制限なしとはいえ、感染状況はおさまらない日々が続いています。 そんな中、連休をご自宅で過ごされる方も多いと思います。 春夏にかけて衣替えもそろそろですね(^.^) 季節の変わり目は…

標準光パーソナルカラーアナリスト養成講座@久留米-福岡

3月4月は、別れと出会いの季節ですね 今日は、私がカラーの仕事を始める前の職場で10年程お世話になった先輩方が退職された日でした。 心からお疲れ様でしたと伝えたいです。 春になると何か新しいことを始めたくなる気分になりませんか? 久留米でも「標準…

好きなものを楽に選べるイメコンとは@久留米-福岡

寒さも緩み、コートがいらない本格的な春が近づいてきました。 3月は、いちごがもっとも甘くて美味しい季節でもありますね(^.^) 甘くて美味しそうなイメージのいちごの赤とホイップの白の配色は、人の目をひきつける度合いが高い色です! 最近では、カラー診…

パーソナルカラーを知るライフスタイルとは@久留米-福岡

明日から2月。 まだまだ寒さも残っていますが、道端で菜の花を見かけるようになりました。 ここ最近、お客様にサロンを選ばれた理由をお聞きすると、ブログを読んでいただいてカラー診断にお越しくださる方が増えたことが、とても励みになっています。 私は…

2022年新しい色と出会う自分色の楽しみ方@久留米

新年明けましておめでとうございます。 2022年がスタートして3日目となりましたがいかがお過ごしでしょうか? 昨日は、姉と一緒に毎年恒例のお墓参りに行ってきました。 姉のパーソナルカラーは、ブルーベース夏タイプ。 パーソナルカラー夏タイプの方は、ベ…