久留米福岡/ayocolor’s diary/色でつながる/井上佳代子

感動や共鳴でつながる心の時代にパーソナルカラーを伝えます。

涼しげで爽やかな印象のブルーが似合う季節にパーソナルカラー🌻🌈

初夏になり青空をゆく雲が白く鮮やかになってきました。

汗ばむほどの陽気が続いていますがクールダウンに効く色の中にブルーがあります。

ブルーは色彩的だけではなく医学的にも効果のある色とされています。

人間の目の感度が弱い色でもあるため誰にでも似合いやすい色だと言われています。

井上 佳代子

 

パーソナルカラーを全くご存知ない方でオシャレにコーディネートされている方もたくさんいらっしゃいます。

自分のことは自分が一番よく分かるのですが、逆に自分のことだからこそ主観が入りすぎてしまっている部分もあります。

では客観的に人から見ても同じように素敵にみえているのかどうか・・・?気になられたことはありませんか?

例えばベースはあっているのに色が個性には強すぎて色の方が目立ってしまって自分らしさが半減していたり、ベースが違っていれば不健康そうにみえてしまいますし、野暮ったい印象になってしまわれます。

パーソナルカラーはせっかくのオシャレを平凡な印象ではなく、今以上にもっと自分らしく輝かせる事が出来ます🌈✨

 

自分のパーソナルカラーや自分のベストスタイルがその方の個性にあっていれば人は一瞬で気付きます。そして今まで以上に褒められることも多くなります。

先日、お客様より『そのカーディガンとパンツはどこのブランドですか?』とコーディネートが素敵だったからといって見知らぬ人から声をかけられたとの事。『パーソナルカラーは高見え!もするし見え方でこんなに変わるとはびっくりしました。』などの嬉しいコメントもいただきました。

 

涼しげで爽やかな印象のブルー。

ブルーはブルーベースの方に似合いやすい色とされていますがイエローベースの方にも似合いやすいブルーがあります。

甘さやかわいらしさを抑えたブルーはトレンドのベージュともよく調和します。

井上 佳代子

春タイプの自撮りです^^;

ベースを基本色にするとアクセサリーも春タイプのどの色ともあわせやすく自然に調和します。

それは色は違っても同じシーズンの色同士は、同じようなイメージや印象を持つ色同士の集まりだからです。

 

パーソナルカラーのコーディネートはどのシーズンの方もバランスよく取り入れる事で悩むことなくシンプルに楽しめます♪